Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C39]

ねこら様
 お疲れ様です、胎児の夢です。
 私は土曜日に東京都主催の東京アニメーションフェア
に行って参りました。
 GONZOやPurducthionIGがブース出展していました。
 イノセンスの動画実物が手で触れたり、ゴンゾの新作
DVDのプロモーション等面白いイベントでした。
 エイベックスのブースに通りかかったら偶さか、ワンピース
の映画宣伝があり、田中真弓、大谷育江、山口勝平が出演して
いました。
 少しの時間でしたが、生チョッパーは良かったです。

[C40]

こんばんは。
また凄い名前を名乗ってますね(笑
東京国際アニメフェアですね。私も行ってみたかったんだけど、ビッグサイトは実家とは逆方向なんで残念。
GONZOのアニメは萌え絵とCGが綺麗で良いですね。実は私は大概見てます。フルメタルパニックとゲートキーパーズが私的双璧かな。おーそいえばクロノクルセイド今日で最終回じゃん。
ところでつかぬことを伺いますが、生チョッパーって何ですか?

[C41]

ねこらさま
 お褒めの言葉、有難うございます。
 すんません、ご質問に今更気づきました。
 生チョッパーは、日曜のワンピースに出てくる
キャラです、声は大谷育江さんなのですが、当日
会場にこられていたので、そのように表記しました。
 PS
 クロノクルセイド最終回見逃した~(TT)

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://nekora2520.blog52.fc2.com/tb.php/99-1c2ba4c9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

只今実家より帰宅

バイクでも凍えなくて済む季節になってめでたしめでたし。
土曜に帰省して日曜に帰宅ってのもつかれる。

帰省途中に三鷹のインディーズアニメフェスタ2を見に行く。去年も第一回だったんだけど、ここはその道の偉い人の審査がある上に、上映された作品には何かその道の偉い人が壇上で講評までしてくれる、のは良いんだけど、その講評が皆、コメントに困って苦しい誉め言葉を捻り出してるのがビシビシ伝わってきてて、他人事ながら居たたまれなくなったり、肝心の上映自体は画面真っ白で観客には何が映ってるのかすら分からないという、半端な出品者にはさぞや身の縮む思いであろう恐ろしい上映会である。
4時頃に付く筈が渋滞で付いたのが5時半。まー第二部の頭からだから丁度いいかー、と入ったら丁度、千葉大の作品(宇宙のおくりもの)がやってた。なんかスケジュールが繰り上げされてた臭い、が、パンフには作品の時間がかかれていないので不明。
今回は前回とうって変わり、画面は鮮明だった。透明水彩の作品ですら、それなりに映っていたので大変良かった。てゆーか、ベストと言って良いんじゃなかろうか。音響も大きすぎず小さすぎず。出品者に女性含有率がかなり高い感じだった。実際、女性の作品は何かちがうよなーって所がある。何でしょうね。幼少時から触れる文化の違い?
あとアレですよ、これからはアマチュアは3DCGですよ。3DCGにTVとは違う色合いをつける。これ。手描きの80'風絵柄のセル塗りアニメ、ってだけで既に内容を問わずもっさりしてて寒いの決定。ってそれは私のことか。
ちなみに観客は100人弱ってとこ。旅路の途中の上、バイクを路駐してたので作品上映が終わったら抜けたのでその後の事は不明。
そうそう、作品はさすが選考を通過しただけあって出来が良かったが、ジョニーとマリー不思議な城、というのがとても綺麗だった。
スポンサーサイト

3件のコメント

[C39]

ねこら様
 お疲れ様です、胎児の夢です。
 私は土曜日に東京都主催の東京アニメーションフェア
に行って参りました。
 GONZOやPurducthionIGがブース出展していました。
 イノセンスの動画実物が手で触れたり、ゴンゾの新作
DVDのプロモーション等面白いイベントでした。
 エイベックスのブースに通りかかったら偶さか、ワンピース
の映画宣伝があり、田中真弓、大谷育江、山口勝平が出演して
いました。
 少しの時間でしたが、生チョッパーは良かったです。

[C40]

こんばんは。
また凄い名前を名乗ってますね(笑
東京国際アニメフェアですね。私も行ってみたかったんだけど、ビッグサイトは実家とは逆方向なんで残念。
GONZOのアニメは萌え絵とCGが綺麗で良いですね。実は私は大概見てます。フルメタルパニックとゲートキーパーズが私的双璧かな。おーそいえばクロノクルセイド今日で最終回じゃん。
ところでつかぬことを伺いますが、生チョッパーって何ですか?

[C41]

ねこらさま
 お褒めの言葉、有難うございます。
 すんません、ご質問に今更気づきました。
 生チョッパーは、日曜のワンピースに出てくる
キャラです、声は大谷育江さんなのですが、当日
会場にこられていたので、そのように表記しました。
 PS
 クロノクルセイド最終回見逃した~(TT)

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://nekora2520.blog52.fc2.com/tb.php/99-1c2ba4c9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

nekora2520

Author:nekora2520
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

