Entries



-件のコメント

[C31]

しかし、今にして思えば結局メタセコイアで編集したデータを視点移動しながらレンダリングする程度のことなら、何もShade 6 Advanceなんて無用な気もする。無料のBlenderとか。寧ろShadeよりも相性が良いんだろうなぁ。
いやまぁBlenderじゃ街の森や人の森は使えないから後悔は無いけど。

[C32] [pc]SOFTIMAGE|XSI安売り過ぎ

PING:
BLOG NAME
半年位前にMy Shade2 → Shade 6 Advanceにしてアニメが出来るので喜んでたら…何たるデフレ! http://www.softimage.com/products/xsi/v4/p ...

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://nekora2520.blog52.fc2.com/tb.php/82-536e37ee
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

空間湾曲

Shadeのカメラは一応分かった。


Macintoshに気を使って、Quicktime。
これの場合は先に動画があってそれにShadeを合わせたんだが…。足が滑ってるな。ちょっと背景が早すぎ。というかパースが強すぎ?
まだShade側のカメラ位置の数値による調整のやり方が不明で、毎回マウスでドラッグしてトライ&エラー。とてもコンピュータっぽくない使い方。なんだかなー。
それはさておき、さすがShade Advanceにバージョンアップした甲斐があったというもの。これをアニメ機能の無いMy Shade 2でやろうとすると、168回程マウスを微妙にドラッグしてカメラ位置を決めて168回レンダリングということになる訳で。
手書きでやろうとすると…。実は似たような事を以前にやったことがあるが、数ヶ月掛かった。それが一晩。まさに科学の勝利。金の力である。

ところでこのカメラ位置は何なのでしょう?電車の外にあって、壁を通して撮影してる状態というか。手前の椅子の裏が見えるよ。でも意外と気にならないなー。

2件のコメント

[C31]

しかし、今にして思えば結局メタセコイアで編集したデータを視点移動しながらレンダリングする程度のことなら、何もShade 6 Advanceなんて無用な気もする。無料のBlenderとか。寧ろShadeよりも相性が良いんだろうなぁ。
いやまぁBlenderじゃ街の森や人の森は使えないから後悔は無いけど。

[C32] [pc]SOFTIMAGE|XSI安売り過ぎ

PING:
BLOG NAME
半年位前にMy Shade2 → Shade 6 Advanceにしてアニメが出来るので喜んでたら…何たるデフレ! http://www.softimage.com/products/xsi/v4/p ...

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://nekora2520.blog52.fc2.com/tb.php/82-536e37ee
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

nekora2520

Author:nekora2520
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

