Entries



-件のコメント

[C6] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2007-07-17
  • 投稿者 :
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://nekora2520.blog52.fc2.com/tb.php/8-ff1f3d07
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

コミケのDVD

に使うDVD-Rを買ってきた。秋葉原の近所に住んでるのでこういう時は大変便利。
SuperXが妙に安いが、もう懲りたので止めとく。SuperX、あれは駄目です>読んでる人。
しかし考えてみると今回のはもともと8mmフィルムのもあるし、なにもDVDでなくともスーパービデオCDで良いのではなかろうか。
…と思ったけど、もうサークルカットに「巨大娘な自主制作アニメのDVD」と大書してあるのでそういう訳にも行かない。
でも、CD-Rだったら24倍速で書き込めるんだよなー。DVDは怖いから等速で焼く訳ですよ。すると…
今回のは大体1時間収録だから10枚焼くのにベリファイやら含めて不眠不休で30時間弱かかる。うわ~。
つかそんなに酷使したらドライブ壊れないかね。これがCD-Rなら1時間ちょっと。20枚でも2時間半。30枚でも4時間弱!いやそんなに焼かないけど。
しかも
記録型DVD、ディスクとドライブの互換性わずか85%とのこと。どーするよ。
「巨大娘な自主制作アニメ」にしておけばよかった…。
 ところでソフマップで相変わらずワゴンセールやってたので覗くと「らくちんMUSIC CD ラベルメーカー」というソフトが売ってた。CD表面に貼るラベルを印刷するソフトである。HyperKidでもできないことも無いが、ちょっと面倒である。CDにラベルを貼る変な器具とラベル用紙まで同梱で\980。お得なので買ってきた。が…これは…内円41mmのみ対応か…!!だから安かったのか!ぬぅ…迂闊!

ちなみにスペースは
3日目の西ホール“つ”ブロック-01b ねこらった
と一応宣伝。

1件のコメント

[C6] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2007-07-17
  • 投稿者 :
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://nekora2520.blog52.fc2.com/tb.php/8-ff1f3d07
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

nekora2520

Author:nekora2520
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

