Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://nekora2520.blog52.fc2.com/tb.php/53-c5106a18
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

コミケ

 申し込んだ。また学漫。また自主制作アニメ。今度こそ東になりますように。いや、アニメ(少女)アニメ(その他)ギャルゲー(CS)も考えたんだけれど、冷静に考えればマイアたんなコスプレが実際に通るとも思えないし。プリキュアはイマイチ服が厚ぼったいし。プリーティアなら良いのに…。ギャルゲはエスカレイヤー以降やってないし。つか、エスカレイヤーってエロゲ。
 そもそも、漫画はコピー製本を前々回で一応極めたような気がするのに対し、アニメにはまだ、絵コンテエディタにレンダラーに、と未知の世界がある感じで興味深い。DVDな色とかね。

 あと、漫画はアニメと違って感想が来ねー。致命的に来ねー。どれ位来ないかというといまだ嘗て1回も来たこと無い位。これは何も私だけって訳でもなく、もっと何百何千と売れてる人でも感想文の類は滅多に来ないというから何とも厳しい無情の世界というかOh!テリブル東京砂漠というか刷けた冊数と稼いだ金額が自分だけの勲章なザ・プロフェッショナルというか素人なのにそんな所だけプロでもなぁというか。何ですかねーあの客層の違い、読み手と描き手が峻別されてる感じは。漫画の方が読み手→描き手へ移行の敷居は低い以上、近しくしてそうなものなのに。やっぱ金銭の授受があるのが勘違いの原因か。

 それとこれが最大の理由だけれど、そろそろ私も新作作らないとアニメ作り的に錆付きそうな気がして。例えばこのWebPage。私としてはアマチュアアニメとその制作ツール開発を切り口に、美に理で迫る高尚なコンテンツのつもりなんだけど、世間(アクセスログ)的にはフェチ系エロサイト。キッズGooには有害サイト扱いされる始末である。
…何だか口惜しいので知り合いのページも調べてみる。
N改めKさんとこ。…ちっ。通ってるか…。
N君のとこ。くっくっく。これは凄い。こうでなくては(笑)。
もう一人のN君のとこ…はうまく引っ掛ける単語が思いつかなかった…。もっと面白い名前つけれ。
Kさんとこ。…まぁ、通るだろうな…。
で、ケッサクなのが
Sさんのとこ。…職業的18禁な方なのに…それでいいのか?キッズGooよ。
一体どうやって有害判定してるんだか。ちんこまんこうんこ等々の単語でまず1次判定、そこからリンクされてるサイトを2次判定、かな。

 話がそれたけど、まぁ夏コミって締め切り設ければ駆動力になるだろう、と。上映会だとどうしても「作品が完成してから申し込む」って形になるので(いや本来そういうものだけど)切迫感が無い。

 …という訳で絵コンテ。80カット強。つまり6~7分位?計算によると完成は80週間=20ヶ月後になる。ちなみに夏コミは6ヶ月後。切迫感有り過ぎ。つか、無理。
夏は予告編にするか。いやしかし予告編なんか売ってよいものか…?まぁ何とかなるでしょう。ちなみに20人がかりなら1ヶ月。

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://nekora2520.blog52.fc2.com/tb.php/53-c5106a18
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

nekora2520

Author:nekora2520
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

