Entries



-件のコメント

[C19]

こんにちは。都心の図書館っておそろしいところなのですね。この辺にはいないなー。
ここのコメント欄、Macだと入力した字が文字化けてしまいます。エディタで書いてコピペしてみたけど、うまく入るかな??

[C20]

あ、ちゃんと表示されてる(^^)。でも投稿時にメールアドレスの入力が必須だなんて~。
もう使ってないspam受信専用と化したメールアドレスを久々に入力しました。ちょっと面倒ですね。

[C21]

どれどれ。
とWindowsから入力してもOKですが…ってあたりまえか。

[C22] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2007-06-06
  • 投稿者 :
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://nekora2520.blog52.fc2.com/tb.php/51-9ce79b01
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ジョン・ブックは

パソコンで見たから、まぁいいや。メディアが勿体無いし、今回は勘弁してやろー。今度はパラマウントの映画は避け、ギャラクシーエンジェル無印1巻を借りてきた。CSだから見てないんだよねー。 むぅ。GAというより、ダーティペアを見ているよう。猫と遺産の話などケイとユリでも多分違和感無い。つかフォルテとランファがウォルコットに敬礼して出動してるし。

 第一土曜なのでまた「数学 科学の女王=科学のハンドメイドメイ(嘘)」を読みに国会図書館へ。
 ここは受験勉強してる受験生とか、昼寝してる乞食が居なくて良いですな。都心へ出てきて何が驚いたって、図書館に乞食が大勢いること。てゆーかすげー臭いし。何で図書館が臭いんだ。厚木や調布は中央も分館も乞食とか居なかったのに品川は何処行っても居るー。ちなみに一番多いのは川崎市立図書館。受験生より乞食の方が多い位。何なんだ。同じ川崎でも川崎県立図書館にはあまり居ないけど。荷物預けがうるさいのとソファが少ないからかな。あ、この本、わざわざ国会図書館まで行かずとも川崎県立ならありそうな気がしてきたな。理数系の本には強そうだし。
 それはさておき、体と環は何となく何を指してるのか分かったような気がするが、束と類がさっぱりイメージできない。何か別の本で調べるしか。どっかにもっと更に異様に簡単な解説書とかがあるに違いない。女王さまとかメイドさんの挿絵とかあるやつ。あとこの本、「数学新書71-74」って本かと思ったら、どうも実は「数学新書71」「72」「73」「74」を、図書館が勝手に1冊にまとめて製本しただけのような気がする。

 絵コンテエディタ。ノートパソコンとデスクトップでファイル移すのに不便なのでXML内の画像ファイル指定を相対パス方式に。私利私欲で動く私。Fileクラスって相対パスでも生成OKだけれど、何故かdeleteとかのメソッドはまともに動かないよーな。いつまで経っても起動ディレクトリを基点にしてるように見える。user.dirを変えただけじゃ駄目なのかも。でも生成はちゃんと出来てる謎。面倒なので絶対パスに変換してからメソッド呼ぶことにして解決。
 「趣味のプログラムはお休み~」とかいいつつ何やってんだかという話もあるが、家でデバッグが嫌なだけで、こういう10分くらいで出来る機能拡張は平気。例えばtms2avi.exeは何故かコマンドラインで入力ファイルを指定して起動すると処理中に異常終了したりしなかったりするけれども調べるの嫌なので放置してるとか。

 ところでmspaint.exeってBMPしか扱えないもの、GIF,JPEGもOKなもの、更にPNG,TIFFもOKなもの、色々あるけれどもどう見分けるのだろうか。MS Office入れると対応画像が増えたりするんだよね。私としてはC:\Program Files\Common Files\Microsoft Shared\Grphflt\の下のファイルが怪しいと思うのだがどうだろう。

4件のコメント

[C19]

こんにちは。都心の図書館っておそろしいところなのですね。この辺にはいないなー。
ここのコメント欄、Macだと入力した字が文字化けてしまいます。エディタで書いてコピペしてみたけど、うまく入るかな??

[C20]

あ、ちゃんと表示されてる(^^)。でも投稿時にメールアドレスの入力が必須だなんて~。
もう使ってないspam受信専用と化したメールアドレスを久々に入力しました。ちょっと面倒ですね。

[C21]

どれどれ。
とWindowsから入力してもOKですが…ってあたりまえか。

[C22] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2007-06-06
  • 投稿者 :
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://nekora2520.blog52.fc2.com/tb.php/51-9ce79b01
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

nekora2520

Author:nekora2520
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

