Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://nekora2520.blog52.fc2.com/tb.php/39-06b4c94d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

IMAXシアター

で、マトリクスレボリューションを見てきた.
リローデッドを見てなかったので話がよく見えなかった.無印は昔見た事があるんだが….
とりあえずドリルクラゲ大軍団とオープニングのタイトルバックが凄い迫力だった.

それにしても品川も隣町でありながら凄い変わった.林立するピカピカ高層ビルを空中回廊が結びその中には店が立ち並び人が住んでいると言う、その様はまさに「21世紀の未来都市」.いや確かに21世紀なんだけど.
もー品川はアレだな、地球でもトップクラスの大都会だな.すなわちそれは太陽系のナンバーワン、おそらく銀河でも指折りだね.
宇宙全体でも…となるとちょっと厳しいな.何でも最近の研究では宇宙の半径は400億光年なんてショボいのじゃなくて、どうも無限っぽいのだそうだし.無限ともなるとねぇ….なんたって無限だし。無限ということは「素粒子の配列が人体込みで品川とまったく同じ配置になった半径10kmの領域」なんて場所がどこかに必ずあるワケで.しかも無限個。あるかもしれないではなく、必ずあるなところが無限の恐ろしい所。何故となれば半径10kmの領域に配置される素粒子の配列パターンは膨大にせよ所詮有限なのに対し敵は無限。無限の大宇宙の前では品川もまだまだ小物だ。

あれ、何の話だっけ。
で、マトリクスレボのラスト、一体何がどうなってネオ君は絶体絶命のピンチから脱してグラサン男を倒したのだろう…謎。
つか、グラサン男も何かもっと面白い事言えよ、って感じ。「愛など幻想だ」「何故立ち上がるのだ…」とか陳腐この上無し。

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://nekora2520.blog52.fc2.com/tb.php/39-06b4c94d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

Author:nekora2520
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

