Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://nekora2520.blog52.fc2.com/tb.php/23-00059cf4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

仕事納め

で割と早く帰宅。
MPEGはなんかアスペクト比が変で失敗。ただいまレンダリング中。固定品質でも2パスでもほとんど大きさは変わらないのが意外だった。
しかしながらマッハバンドは余り改善せず。まぁ理屈から考えてもマッハバンドの原因はビットレートの不足ではなく階調の不足だから当然かも。
昔からマッハバンドを倒すにはディザが常道なので、今後は暗いシーンは48bit色で作り、AVI化時に24bit色にディザ処理するのが効果的かもしれない。tms2avi.exeの48bit画像対応が待たれる。いや作るの俺だから待たれても困るんだけど。正月に帰省中にやろうかな、と思ったけれど、今年は3日に茨城で同窓会なのであまり暇は無さげ。
それにしても、私のDVDデッキはDVD-RWが読めないので一々DVD-Rを1枚使い捨てるのが勿体無い。

帰りがけに川崎の東急ハンズで、コミケのPOP用にスチロール板を買って来た。一枚80円。意外と安かった。持ち帰ってみると、ちょっと大き過ぎな気も。50cm四方位ある。いや、今回は西だし大きな看板くらいは作らないとな。うん。でも行きの電車混雑で割れそうな予感が…ライオンボードにすべきだったか。しかし、あっちは300円くらいしたしー…バイクで行くか。

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://nekora2520.blog52.fc2.com/tb.php/23-00059cf4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

nekora2520

Author:nekora2520
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

