Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://nekora2520.blog52.fc2.com/tb.php/160-736fe060
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

クロノクルセイド

 昨夜は放送してたのか…うかつ!
フジTVの深夜アニメは不定期過ぎ。まるでスタートレックのようだ。
いやオープニングが綺麗で好きなんですよ>クロノ
 大体私はアニメはオープニングに引きづられて見る方で、Dr.リンにきいてみて!とかすげーつまらないのにOPがすきだったのでついつい最終回まで見てしまった位で。
 いやしかしあれは凄かったな>Dr.リン。最初の頃は占いで友達の恋の悩みを解決!みたいなほのぼのエブリディマジックな話だったのが、最後は全てを滅ぼす力を持つ異次元の暗黒意識たる「闇の鬼」と地球の存亡を賭けての戦い。ちなみに結局リンちゃんは戦いに敗れ地球は一面塵の塊となり虚無に飲み込まれて滅ぶのだけど、最期の力で彼氏とチューをしたら、何かピカッと光って全部元通りの日常に回復。実は悪の黒幕だった兄は家を追い払われるという勘当のラスト。電車CGが凝っていた。
 逆に番組途中でオープニングが変わってそれがイマイチだと何時の間にか見なくなったり。Vガンダムとか満月をさがして、とか。サビの「Stand up to the 」のtoのところでガッキーン!と上下合体するところが好きでした>Vガンダム
 そいえばVガンダムは後半が凄かったらしいですね。巨大二輪陸上戦艦で街を踏み潰して周る「地球クリーン作戦」とか、女性兵士の裸体でガンダムのパイロットを油断させる「宇宙ビキニ作戦」とか。何か聞いただけではとてもジオン軍の眷属のやることとは思えぬ凄い話。敵がショッカーとかギャラクターとかだとピッタリくるんだけど。街をバリバリと踏み潰すバイク戦艦の艦橋で高笑いするベルクカッツェ様の笑顔とか、戦艦のエンジンを破壊するためゴッドフェニックスから戦艦に降下、潜入する科学忍者隊の諸君(竜除く)とか、脳裏では既に「魔の地球クリーン作戦」とかタイトルのロゴまで浮かんでくる。
 満月は結局最期は死んだのだろうか?最終回だけでも見るべきだったなぁ…。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://nekora2520.blog52.fc2.com/tb.php/160-736fe060
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

Author:nekora2520
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

