Entries



-件のコメント

[C66] [pc]恐怖のKB835732

PING:
BLOG NAME
昔トラブった時のメモ

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://nekora2520.blog52.fc2.com/tb.php/153-937f1a4f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Windows2000

再インストール。
母艦内蔵の偽(ってワケでもないが)RADEON8500は私の液晶ディスプレイと相性が悪く、DVI出力で640*480表示モードになると画面下半分が流れる。お陰でHDD全消してインストールするつもりが、何故か修復インストールに…。まぁこれはこれで、アプリケーションの再インストールしなくて済むしいいや。様子を見よう。とりあえずSP2&IE5に戻ったので、SP4を当てて様子を見る。アニメ専用というか、ネットには使わない。ウィルススキャンが早速不調を訴えている。これは後で再インストールしないとダメだろうな。
それにしても素のSP4はログインが早い。確か何かのセキュリティパッチを当てたら遅くなったんだよなー。割と最近。
とりあえずこれでまだ同じような不調が続くようであれば、ハードの問題ということで。

---どっかからのメモ---
KB835732を適用後に起動しなくなったのを
まともに戻す方法が見つかったので報告。
いまさら遅いかもしれないけど、誰かの役に立つかもしれないので。
どこかの掲示板に報告していた人に感謝

win2kでの話
1.インストール用CDでブートして、修復コンソールを起動
2.C:\winnt\$NtUninstallKB835732$\spuninst に移動
3.そこにあるspuninst.txtをspuninst.batにリネーム
4.spuninst.batを実行

これでファイルがパッチ適用前に戻って起動できるようになった。
あとは「アプリケーションの追加と削除」からもう一度削除しておけば安心
いま問題なく使えてる。
XPでもC:\WINDOWS\$NtUninstallKB835732$\spuninst
に同じファイルがあるから大丈夫だろ。

復旧に3時間もかける必要はないな。

でも、もう一回パッチを適用するのは避けたい…
---どっかからのメモ---


1件のコメント

[C66] [pc]恐怖のKB835732

PING:
BLOG NAME
昔トラブった時のメモ

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://nekora2520.blog52.fc2.com/tb.php/153-937f1a4f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

Author:nekora2520
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

