Entries



-件のコメント

[C64] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2007-06-03
  • 投稿者 :
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://nekora2520.blog52.fc2.com/tb.php/146-a76384d7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

絵コンテエディタ

コンテのSWF出力機能追加。描いた絵コンテがFlashになる。カットの切り替えのタイミングの良し悪しや作品の長さが事前に分かるという寸法である。紙芝居Flash作成にも利用可能かも。4fps固定なので実用度は?だけど。何せ全フレームがJPEGなので、24fpsなど指定すると再生が大変な事になる。8でもきつかった。「表示して指定フレームだけウェイト」といった程度の動作はおそらくスクリプト等で指定できる筈だけれどまぁいいや、将来の課題。ちなみに秒数を指定しないカットは3秒となる。
私自身はコンテの絵の撮影というか映像化はモチベーション下げる危険が(映像になったところを見たいから、完成させないと見られないから、がんばって完成させるって面がある)あるので(アマチュアには)どうかな、と思うところがあるのだけれど、先日見に行った科学博物館のSW展の230ページもある豪華パンフ中にてジョージ・ルーカスがアニメな映像絵コンテ(アニマティックスと名づけたそうです)の有用性について得々と語っていた。さて、私 VS ジョージ・ルーカス。他の事ならいざ知らずこと映画制作の方法論に関してはジョージ(←馴れ馴れしい)の方が一枚上手かな?と思うのでつけてみた。時には聞く耳も必要である。
ちなみにJavaSWF2を使った。

1件のコメント

[C64] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2007-06-03
  • 投稿者 :
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://nekora2520.blog52.fc2.com/tb.php/146-a76384d7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

Author:nekora2520
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

