Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://nekora2520.blog52.fc2.com/tb.php/124-f4fe7748
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

代休

だったので、銀行に通帳の書き換えをしに行ったら、支店が消えていた。どうもこの付近一帯の住友銀行は、すべて浜松町支店に統合されてしまった模様。既に3時を過ぎてたので結局、出来ず。寝すぎたのが敗因。

先週、何かとっても評判だったので浜松町からの帰りに「イノセンス」を見に行く。品川アイマックスシアターって巨大スクリーンな所。
ここ、画面は超巨大、音響設備は最新鋭、とても綺麗で店員も丁寧なのに、何故かいつもガラガラの映画館である。今日も客は全部で5,6人くらい。先日もマトリクスの3を見たが7,8人だった。この調子だと近い内に潰れるね。多分、画面が馬鹿デカ過ぎて洋画だと字幕が読み難いのが問題なのだと思う。

イノセンスは噂に違わず綺麗だった。特に北端の悪の巣窟巨大ビル街とか凄い迫力で、よくあんな建物思いつくなーとか。あと、冒頭、建物の中を歩くところは画面が巨大だったので目が廻った。
お話は、出来が良いと評判の愛玩用メイドロボ子が故障してご主人様を殺害する事件が頻発、背後に潜む悪の陰謀を暴くため、サイボーグ刑事が悪徳企業っぽいメイドロボ製造メーカーの工場に殴り込んだら、実は本当に悪徳企業で、暴力団を使いさらってきた子供達の魂を抜き取り工場でメイドロボ子に入れていた、と。事件はこの子供達が官憲の目を引くために起したもので、背後に悪の陰謀は潜んでいなかったのでサイボーグ刑事はちょっとムカ。
ただ、愛玩用メイドロボが全然可愛くないというか寧ろかなり気持ち悪いのと、ロボ子をご主人様たる狒々爺(多分)が愛玩したり愛玩したり愛玩したり殺されたりする場面が無いのはどうなんだろう。メイドロボ子はやっぱこうとか、こうあるべきではなかろうか。ちなみに漫画ではたしか裸エプロンキャディーさんにしてゴルフをしていた所を襲われていた。
まぁロボ子を補って余りある程ビル街がド迫力だったのでどうでも良いけどよし。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://nekora2520.blog52.fc2.com/tb.php/124-f4fe7748
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

nekora2520

Author:nekora2520
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

