Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://nekora2520.blog52.fc2.com/tb.php/101-21d4a3d7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

アニメの設定資料

といえば、私なんかコミックボンボンに載ってた大河原邦夫の
「左足膝下を90°捻って仁王立ちしてるザクなんとかタイプ」の線画な訳だが、それはさておき、明後日の為に説明資料を作らねばならん。ぬぅ。めんどくさー。
っていうか個作の時は、いつも最初のカットを描く時その場で考えるからなー。
やっぱ前横後ろ上下斜め45°とか描かなければダメかなー。
こういうの描くの好きな人とかよくいるけどね。
「怒り顔」「泣き顔」の横にポーズをいくつか描いて、その横に走り書きっぽい文字で「パンチラ禁止」とか書くの。誰に対して注意してるのかは不明。さらに凝る人になると登場する巨大ロボの開発元メーカーの社史とか、活躍する謎惑星の気候風土に公転周期、娘キャラ(4,5人位居る)全員のスリーサイズと血液型、職歴学歴趣味特技、好きな食べ物まで書き尽くしてあったり。
まぁそういうのを作ってる内にノってきて創作意欲が盛り上がるのは分かる気がする。
人物像や舞台その他をきっちり決めてしまえばあとはもう気分はパロディ同人誌というか二次創作というかな感じでお話を考えるのも割と楽に出来たりするのだろうか、と、やったことは無いけれど思ったりする。
が、その結果しばしばいきなり「外伝」から始めちゃったりするのはまだしも、筆者とキャラの対談つーかド突き漫才Web日記から入るのは、そりゃちょっとノリノリ過ぎだろー、読者視聴者はついていけないよなーと思う今日この頃。

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://nekora2520.blog52.fc2.com/tb.php/101-21d4a3d7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

nekora2520

Author:nekora2520
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

